人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

どんな毎日

どんな毎日_c0210892_19554424.jpg

tatanさんと少しおしゃべりしよ、と
小一時間のlunch time♪

お互いにいろんなことにふりまわされかけ?てる
生活なので、どちらかが思い立って
こんなふうに時間の都合がうまくつけば、
さぁ!とおうちカフェができる・・・
そんな気軽さが、なんだかうれしい。

今日はtatanさん作の、オレンジ・クリームパンと
カランツ入りライ麦パン。
それから私作のポークビーンズと
かぼちゃ蒸しパン。
どんな毎日_c0210892_2084283.jpg


今日の結論は、
「生活スタイルの整理」でした。

やりたいことは限りなく・・・。
時間には限りがあり・・・。

家事の時間、睡眠の時間、
仕事の時間、地域の仕事・・・。
一日24時間からそれらを差し引いたのが
自分の自由になる時間。
もちろん肉体的精神的エネルギーも有限で。

「やりたいこと」の半分も
できていない、と考えながら
毎日を過ごしていると
心がぱさぱさしてくるんです。

今のテーマは、これ。
うるおいのある毎日を。

そうなるように、とまた力んでしまう
自分がいるんだなぁ・・・。

どんな毎日_c0210892_209383.jpg

父が畑で作ったさつまいもを
送ってくれたので、
スイートポテトを作りました。
父のさつまいもは、濃厚さがたまらない。

おいしいものを、と作るのにも
時間がとられるけれど、
やっぱりこれも削れない・・・!
by ecru-jikan | 2010-12-02 20:07 | おいしいものたち
<< NOEL リバーシブル・トートbag >>