人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

ゆっくりの旅

広島に帰省してきました。
今年で3回目になる「青春18きっぷ」での旅。
途中、気ままにいくつかの駅で下車し、
その土地の美味しいものや風景を
味わいながら、ゆっくり旅するお楽しみ♪

ゆっくりの旅_c0210892_15292046.jpg

天守閣が工事中の貴重な姫路城の光景。
とってもおいしい駅弁を買ったのですが、
いつもながら、食べてしまってから、撮影忘れに気づきました。

ゆっくりの旅_c0210892_15302580.jpg

尾道でラーメン。
毎年長蛇の列の「朱華園」というお店。
今年はピークの時間帯をはずしたおかげで、
即効入れて、ゆっくり超美味なラーメンを
いただけました。


ゆっくりの旅_c0210892_15315011.jpg

尾道は猫の町です。


子どもたちがもっと小さい頃は、一度のお出かけで
たくさん撮影していたのですが、
最近は撮影すること自体がぐっと減りました。
フィルムのカメラから、デジカメに移行したせい?
アルバムの整理が追いつかないせい?
それとも撮影の体力が衰えたせいかな。

多すぎても困り、少なすぎてもさびしい、家族の写真。
理想は、子どもたちと家族の年々の成長と変化を
後になってから、ほほえましく思い返せる
そんな写真が、ダイジェスト版的に記録として
残していけたらいいな。
by ecru-jikan | 2010-08-02 15:41 | お出かけ
<< こどもレッスンスタート♪ 夏休み >>