ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

「食べて、祈って、恋をして」

c0210892_2241889.jpg


映画は一人で行く派なのですが、
この映画は「おいしいもの」探しの旅の道連れtatanさんと。

tatanさんもblogでupしていたように
やはり私も同じく。
これを作ってしまいました。
c0210892_22425853.jpg


映画なしでは、生きられない私が
今、「見逃して残念」
「絶対見たい」映画はこれら。
c0210892_22435282.jpg


と「悪人」です。

*お知らせ
秋の高槻ジャズスト「アートの森」に参加が決定しました。

開催日時
2010年10月10日(日)、11日(祝) / 両日とも 10:00 – 17:00(雨天中止)
開催会場
高槻城跡公園
高槻城内町(阪急「高槻市駅」より徒歩約10分)

★e'cruは、10/10(日)のみの出展となります。
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-09-28 22:45 | 映画

my オリジナルタグ

今日は電車で約一時間かけて、はるばる来てくださいました。
もともとはご近所にお住まいだった方なのですが、
お引越しされてからも、レッスンに参加してくださるので、
本当にうれしく思っています。

今日はお引越し先のお隣さんとのご参加♪

c0210892_22262078.jpg

自分だけのオリジナル革タグです。

c0210892_22263053.jpg

スタンプは模様を選ばれる方と、文字の方と
さまざまでしたが、今日は両方の組み合わせをされました。

c0210892_2231376.jpg

お土産にいただいた、「焼きドーナツ」。
とってもおいしかったです。
ありがとうございました★
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-09-28 22:33 | lesson

じつは 3way ♪

レッスンで、ヒップbagを作った3人の方が
モデルになってくださいました!

まずは、パンツのベルトループにひっかけて・・・

c0210892_15374212.jpg


次は、ショルダーbagとして・・・
c0210892_15394848.jpg


そして、おそろいの大きなリバーシブルbag(レッスン予定)とセットで・・・
c0210892_1540292.jpg


実際はこの大きなbagについたDカンに、
ヒップbagのナスカンを連結させるデザインになります♪
大きなbagをひっくり返すと、
ヒップbagは、bag in bagとなるので、
4way です・・・!

c0210892_15421836.jpg

おみやげにいただいた
DOELのゴージャス&あっさり!!なロールケーキと、
以前お友達に教えていただいた、私作ヨーグルトムースのデザート。

今日もありがとうございました・・・!!
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-09-21 15:48 | lesson

それぞれのヒップbag

c0210892_1538311.jpg

ヒップbagのタグに、作った方々の個性が表れています。
スタンプ、つける位置で、すこ~しずつ違った風情。

c0210892_1539268.jpg
c0210892_1539482.jpg
c0210892_15395877.jpg


Yさんの「カラフルドーナツ」見ているだけでも楽しい気持ちに!
もちろん、食べてもしっとりな生地にチョコがかかっていて絶妙♪
Iさんの手作り「ういろう」はプレーンと抹茶の2タイプ。
ういろうって作れるの!!と感激でした。
贅沢なランチタイム。
ありがとうございました・・・!
ういろうのお皿には、もうひとつ。
私作のロイヤルミルクティープリンです。
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-09-16 15:45 | lesson

魔法

c0210892_1811438.jpg

「忙しい日々の中で、ほっと一息つくときに飲んでね。」の
メッセージ付きで、ルピシアのお茶をいただきました。
暑いとついアイスコーヒーばかり飲んでしまいがちで、なんとなく
おいしいお茶が飲みたいな~と思っていたところだったので、
とってもうれしかったです。

ときには短くても「自分のために」お茶を入れるひとときを
持つことで、一日の雰囲気が変わってくることをあらためて
実感しました。

c0210892_1851522.jpg


熊野古道のおみやげに、といただいた
備長炭熟成の梅酒。
自家製でも作っているけれど、癒され感が
ぜんぜん違いました。
最近は夕食を作りながら、このお酒をロックで
いただくという贅沢な夕方を過ごしています。


贈り物は魔法、と思いました。
贈り物自体ももちろんですが、、私に選んでくれたという
お友達の気持ちが、さらに私をhappyにしてくれる。

私も魔法使いになりたい。
たとえば、毎日のごはんも
家族への贈り物だと考えれば、
「魔法」つきごはんっていえるよね。
体の栄養だけじゃなくて、おいしい!って
心まで満たされれば、それは、魔法。
上等の魔法使いになりたいものです。
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-09-12 18:14 | おいしいものたち