ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

巨匠の集い

c0210892_234897.jpg


tatanさんに紹介いただいた、パティシエよりもすごい技の持ち主sママさん、
それから3年ぶりの再会となった、パンの達人くりこちゃん。
今日はカレー屋よりも美味しい
タイ風カレー&ナンを作ってくださったtatanさん。
私はいつもの自家製梅パウンドケーキを持参。

私以外の方々は、おいしいものへの
探究心と技の研鑽においては、
もはや通常の域を、軽く超えて
達人レベルなメンバー。


すばらしいランチタイム、ではまだ言葉が足りません。
まさに、感動バイキング・タイムに、涙です・・・!
c0210892_239486.jpg


ご馳走を楽しこと、プラス
おしゃべり(←これも達人レベル)
にも花が咲きまくり、
何日か分のエネルギーを充電してきました♪
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-10-12 23:20 | おいしいものたち

2010 秋 アートの森

c0210892_22595767.jpg

前日までの大雨が上がり、
さわやかなお天気のなか、
無事出展を終えることができました・・・!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
またスタッフの方々には、大変お世話になりました。

奇跡的なお天気の回復に
「これからもよい行いを。」と
心でつぶやいた次第です★
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-10-12 23:03 | いろいろ

アートの森

明日のアートの森のために
作った新作の一部をご紹介します。
微妙な天気予報ですが、なんとか、
雨が上がってくれますように・・・!

c0210892_16432181.jpg

花柄リネンのbagシリーズは、kidsポシェットも作りました。

c0210892_16434870.jpg

B4サイズの斜めがけショルダーbag。

c0210892_1644362.jpg

今回の新作の中で、私が一番気に入っている
ギャザーグラニーbagたち。

c0210892_16442545.jpg

グレーのティアードパンツは、レギンスとコーディネートすると
あたたかくて、かわいいです。

c0210892_16452236.jpg

文庫本カバーとしても使える、2011年のダイアリーカバー。
もちろん、手帳付きです。

c0210892_16455019.jpg

これからの季節、あたたかなお茶タイムの友に。
ティーコゼー&ポットマットです。

イベント前は、毎日が倍速で進んでいるような気がします。
あれもこれも作りたい・・・ともっとアタマの中はいっぱい
なのに、カタチにできたのは、ほんの一部。

でも、限られた時間の中で、
集中してsewingできるのは、
幸せでもあります。
がんばった、アタシ!
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-10-09 16:48 | 布小物

葡萄

c0210892_6424095.jpg

以前、お庭の大きなびわの木で、
びわ狩りをさせていただいたお友達から
葡萄をいただきました。

ご親戚が葡萄園をされていて、
いろいろな品種を送ってきて
くださったそうです。

c0210892_645872.jpg

これは、自分たちで作られた品種も含めた説明書です。
お子さんの名前をつけた品種もあり、素敵。

見たこともない葡萄もあったので、
五感をフルにしながら、いただきました。
お菓子よりも、すっぱい系のフルーツが好きな次男は、
目の色がまったく違っていました。
将来の就職先にどう・・・?

葡萄の食べ比べなんて、
ほんとに贅沢・・・♪
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-10-03 06:55 | 布小物

お手製うさぎと・・・


c0210892_15194310.jpg

なんてかわいいうさぎたち!
Mさんにお手製「うさぎまんじゅう」をいただきました。
ひよこまんじゅう同様、どこから食べちゃおうか、
と考えるのもまた楽し♪
味も絶品ですが、まずはルックスに大感激!でした。
ごちそうさまでした★

今日のレッスンでのタグを紹介させていただきます。
c0210892_15153023.jpg

20年間一緒に過ごして、今は亡き猫ちゃんを思って作ったタグだそう。
思い出としてのタグも、素敵です。
c0210892_15154035.jpg

3人のお子さんを持たれていて、毎日がんばっておられるママのタグ。
愛車で毎日時間との戦い、走り回っておられるのでしょうね。
どうぞ気をつけてくださいね・・・!


以前blogに書いたヒップbagシリーズ、
別布で作らせていただいたkit。
ママと高校生の息子さん、そして中学生の娘さんの
3人おそろいのbagシリーズが完成したという
うれしい写メをいただきました!
c0210892_15224240.jpg

息子さんは週末のお買い物でデビュー、
娘さんは塾用としてすでに愛用中とのこと。

お母さんのhandmadeのbagを
大きく成長した子どもたちにも
喜んでもらえるなんて、私もhappyです♪

kitのご相談も受け付けています★
[PR]
# by ecru-jikan | 2010-10-01 15:32 | lesson