ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハンガーカバーを作りました

c0210892_19394328.jpg

11月のレッスンは、パープルカラーが大人なハンガーカバー3点セット。
みなさん回を重ねるごとにどんどんsewingの腕を
あげてこられ、とっても頼もしいです♪

おみやげにいただいたIさんのヨーグルトムースと
Yさんのパンプキンパイ★
すっかり食べ終わった後で、
写真を撮り忘れに気づきました・・・。
どちらもうっとり・・・の美味しさ!!
ごちそうさまでした~!!
[PR]
by ecru-jikan | 2009-11-24 19:48 | lesson

喫茶ソワレ

c0210892_15425014.jpg

先日、秋の京都に出かけました。
学生時代をすごした大好きな場所。
年に何度かは訪れたくなります。
百万遍の手づくり市を見た後、哲学の道から南禅寺へ。
そして、10年以上ぶりの喫茶ソワレで、
お茶を飲みました。
音楽のかかってない静けさと、ブルーのライティングが
落ち着く空間は、まったく変わっておらず。
こんな大人の秘密めいた場所を、
一緒に行った息子たちが気に入ってくれたことも、
うれしかったです。
でも、ちょっとデビューが早すぎるかな。
[PR]
by ecru-jikan | 2009-11-17 15:51 | いろいろ

ストラップ

c0210892_1573467.jpg

ひとつひとつ違う布合わせのストラップをつくりました。
今月の1day sewingにご参加くださった方々に
プレゼントさせていただくものです。
喜んでいただけるとうれしいです。
[PR]
by ecru-jikan | 2009-11-10 15:10 | 布小物

悲しいほどの

c0210892_22283922.jpg

映画「This is it」を見ました。
マイケル・ジャクソンのロンドン公演の
リハーサルの映像がまとめられたものです。
彼は今回の公演について
「観客たちが舞台を見終わって、家に帰ってからも
夜通し舞台について語り合ってしまうようなショーにしたい。」と
言っていたそうです。

映画を見終わって、とても悲しい気持ちになりました。

本物でありつづけようとし、
そして常に新しい本物へと向かう
そんな彼の魂の、悲しいほどの純粋さを
見てしまった、そんな思いからでした。
[PR]
by ecru-jikan | 2009-11-05 22:51 | いろいろ