ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

カテゴリ:布小物( 31 )

春待ち小物

c0210892_1742446.jpg

bag in bagって案外かさばるな、と最近感じます。
ポーチの基本のカタチ、
巾着はやはり使いやすい。
貴重品全部、ここに放り込んで、
bagが変わっても、巾着ごと入れちゃいます。
口の開いたbagのときも、お財布なんかも
見えなくて、安心。
c0210892_1745457.jpg

DES'REEの「indigo daisy」という大好きな歌があります。
ブルーのお花の布を使いたくて、
bagの中で活躍してくれそうな
バネポーチと、コーディネート。

c0210892_1748855.jpg

こちらはオーダーいただいた小物たち。
内布がラミネート加工のものなので、
しっかりと自立します。
本革に白のスタンプでタグ。
c0210892_17483985.jpg

小さな女の子のための、ミニ・トートbag。
喜んでもらえるとうれしいな。
[PR]
by ecru-jikan | 2011-01-16 17:56 | 布小物

NOEL

c0210892_1521561.jpg

作品を置かせていただいているmon petit*cocoさんの
クリスマス企画として、作ったオーナメントです。
c0210892_15135366.jpg

こちらは、枝付き。
大きいおうちと小さいおうちの間には、
鍵のオーナメントです。
角度が悪くて、棒にしか見えませんが。

mon petit*cocoさんは、
近々、net shopをスタートされるとのことで、
私も今からわくわくしています。

c0210892_15145051.jpg

いつものcandy巾着も、
起毛素材を使って、クリスマスらしい
仕上げにしてみました。
c0210892_15154748.jpg

今日のおやつは、りんごのケーキ。
上新粉を使っています。
もちもち&あっさりで
しかも果実がたっぷり。
いくつでも食べてしまいそう♪
[PR]
by ecru-jikan | 2010-12-08 15:22 | 布小物

リバーシブル・トートbag

c0210892_15442365.jpg

秋のレッスンで作っていただいたヒップbagと
お揃いで使えるトートbag。
容量たっぷりサイズです。
c0210892_15451919.jpg

裏返して楽しむ別の表情。
レッスンでは、フランス製アンティーク イニシャルテープを
お好きな場所につけていただき、
オリジナル感を出していただこうと思います♪
c0210892_1547179.jpg

[PR]
by ecru-jikan | 2010-12-01 15:49 | 布小物

週末のイベント ~pocket marche-4th★

c0210892_19184771.jpg

革ハンドル付きの小さな布boxを
作りました。
中にグリーンを入れてもいいし、
ちょっとしたお菓子を入れて、
プレゼントにもよさそうです。
c0210892_19201261.jpg

おうちのボタンがアクセントのデジカメケース。
c0210892_19204249.jpg

こちらは、裏地と同じ生地のタブをつけてみました。
c0210892_19213256.jpg

本体はざっくりしたリネンなので、
カゴのニュアンスです。
裏地でおめかし。

c0210892_19215231.jpg

コインケースとしてはもちろん、
キーケースやi-podケースとしても便利です。
c0210892_19231797.jpg

チェーンを付けているので、bagの中で
迷子になりにくいです♪
c0210892_192343100.jpg

これらの作品も、下記のイベントに出品いたします。
11/28(日) 9:30~16:00
     Pocket Marche-4th★
        けいはんな記念公園 芝生の広場
 http://craft.oc.to/rabbit/event/pokemaru-3/index.htm
アンティークとハンドメイド雑貨のお店
『mon petit*coco』 のブースです。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-11-27 19:31 | 布小物

ダイアリーカバー

c0210892_17562111.jpg

週末のイベント
「pocket march-4th★」
けいはんな記念公園 芝生の広場
のmon petite* cocoさんのブースに
置かせていただく作品の一部です。

宝石箱のようなmon petite* cocoさんの
「一人一人の(作家の)クオリティー
二つとないオリジナリティ」
という方向性に、少しでも添うように、と
気合を入れて、作品づくりのラストスパートを
かけています。

c0210892_1874192.jpg
c0210892_188426.jpg


最近、作品がナチュラル志向から
ほんの少し変化してきました。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-11-25 18:08 | 布小物

秋の新作

とっても久しぶりの更新です。
すっかり秋らしくなりました。
空が高くて、ときどき冬の気配までも感じますよね。

c0210892_20434862.jpg

リバティのボトルケース、
またまた作りました。
どのデザインも一つしか作っておらず、一点ものです。
c0210892_2045111.jpg

2011年度ダイアリーカバーも作りました。
これは、文庫本カバーのサイズなので、
手帳を使い終わった後も、ずっと
使っていただけます♪
c0210892_2046233.jpg

2wayヒップbagも、少し乙女なものを
作りました。

これらは、すべて下記のイベントに出展予定です。


・11/13(土)、14(日)10:00~17:00
     第12回ロハスフェスタ
        万博公園 東の広場
http://www.lohasfesta.jp/index.html

  
・11/28(日) 9:30~16:00
     Pocket Marche-4th★
        けいはんな記念公園 芝生の広場
 http://craft.oc.to/rabbit/event/pokemaru-3/index.htm

二つのイベントの間には、
アンティークとハンドメイド雑貨のお店
『mon petit*coco』 にて見ていただくことができます。

〒569-1121
高槻市真上町2-5-6
*東一番端*

http://yaplog.jp/mon-petit-coco/
[PR]
by ecru-jikan | 2010-11-12 20:50 | 布小物

とってもお似合い♪

c0210892_17175717.jpg

リバティのボトルケースの受け取りに来てくださいました。

c0210892_17185788.jpg

斜めがけでポーズ。
かわいい♪

今日のファッションとコーディネートも
ばっちり★です。

ありがとうございました。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-10-26 17:21 | 布小物

姉妹のボトルケース

c0210892_6455565.jpg

リバティの生地で、娘さんたちのボトルケースを、と
オーダーいただきました。
紺と茶ベースです。

上の娘さんには、bagにひっかけたり
手で持つ普通の持ち手。

下の娘さんには、斜めがけの持ち手。

女の子二人が、これを
持って歩いている風景、
きっと素敵なはず♪
[PR]
by ecru-jikan | 2010-10-26 06:52 | 布小物

花ゴム

c0210892_743525.jpg

オーダーをいただきました。
ナチュラルな女の子に似合いそうです。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-10-24 07:06 | 布小物

candy巾着kit

c0210892_9322790.jpg

kitのオーダーをいただきました。
布の組み合わせを考えているうちに
楽しくなってきて
たくさん作ってしまいました♪

c0210892_9325530.jpg

短時間で仕上がるので、
手軽にsewingを楽しめます。

タグやテープもそれぞれに合わせて
コーディネートしたので、
いろんな方に見ていただけると
うれしいです。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-10-23 09:35 | 布小物