ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

魔法

c0210892_1811438.jpg

「忙しい日々の中で、ほっと一息つくときに飲んでね。」の
メッセージ付きで、ルピシアのお茶をいただきました。
暑いとついアイスコーヒーばかり飲んでしまいがちで、なんとなく
おいしいお茶が飲みたいな~と思っていたところだったので、
とってもうれしかったです。

ときには短くても「自分のために」お茶を入れるひとときを
持つことで、一日の雰囲気が変わってくることをあらためて
実感しました。

c0210892_1851522.jpg


熊野古道のおみやげに、といただいた
備長炭熟成の梅酒。
自家製でも作っているけれど、癒され感が
ぜんぜん違いました。
最近は夕食を作りながら、このお酒をロックで
いただくという贅沢な夕方を過ごしています。


贈り物は魔法、と思いました。
贈り物自体ももちろんですが、、私に選んでくれたという
お友達の気持ちが、さらに私をhappyにしてくれる。

私も魔法使いになりたい。
たとえば、毎日のごはんも
家族への贈り物だと考えれば、
「魔法」つきごはんっていえるよね。
体の栄養だけじゃなくて、おいしい!って
心まで満たされれば、それは、魔法。
上等の魔法使いになりたいものです。
[PR]
by ecru-jikan | 2010-09-12 18:14 | おいしいものたち
<< それぞれのヒップbag パソコンカバー >>