人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e’cruのじかん

ecru2.exblog.jp

ドーナツ・ツアー


tatanさんと一緒に大阪ドーナツめぐりに出かけました。
まずはクリスピー・クリーム・ドーナツから。

ドーナツ・ツアー_c0210892_20243447.jpg

openしてから約2ヶ月半たっているというのに
30分待ちの列。
おしゃべりしながら、待っていたら
あっという間でした。

お店に入るやいなや、
「一番人気のドーナツです。」と
お姉さんが一番プレーンな
アイシングのかかったドーナツを
手渡しでくださり、びっくり♪
そして、その食感にまず感動!

箱にいくつかお土産用に入れてもらい、
ドーナツ・ツアー_c0210892_20223222.jpg


次の「はらドーナツ」へ。
ドーナツ・ツアー_c0210892_20225769.jpg


とってもかわいい店先。
入れていただいた袋には
「安心おやつ」
とあります。
ドーナツ・ツアー_c0210892_20234817.jpg


そして、最後は戎橋を越えて、
カフェ・アンドナンドへ。
ここを最後にしたのは大正解。
ドーナツ・ツアー_c0210892_20255933.jpg


もはやドーナツの域を超えていました!
パティスリードーナツセットは
ふわふわリッチなドーナツに
たっぷりクリームそして
甘酸っぱいラズベリーソース・・・。

思い出して、また食べたくなりました。

後日tatanさんと意見は一致。
クリスピー・クリーム・ドーナツは
感動のピークがまず最初に来て、あとは単調。

はらドーナツは、どの種類もほんのりテイストで
控えめな風味。
素材を厳選しているだけあって、素朴だけど
本物のドーナツ。

カフェ・アンドナンドはケーキのようなドーナツ。
ミスド、やるね★
by ecru-jikan | 2010-07-09 20:33 | お出かけ
<< お出かけのおともに 大量生産から遠く離れたもの >>